News&Topics

こんな時こそ情報発信。

緊急事態宣言が発令されて大変な状況ですが
こんな時だからこそ、 今まで伝えきれていなかったことを
あえて伝えてみるのはいかがでしょうか?

まずは近況から。

・営業時間

・定休日
・コロナ対策について
・最近の取り組みや工夫等

営業時間や問い合わせ可能な時間、問い合わせ方法などは、
普段でもお客様が知りたい情報です。

今更ながら・・・と思うようなことも
伝えておきましょう。

SNSをルーティン化する。

SNSはできれば毎日情報発信したいものです。

コツコツ発信することでフォロワーやファンが増えていきます。

何を発信すれば・・・!?

そんなときは、営業時間を伝えることから始めてみましょう。

案外、営業時間は毎日伝えられても困りません。

SNSは基本、コミュニケーションの場なので、
商品PRではなく、 オススメ情報やトピックス、豆知識等を盛り込んで、
ご存知ですか?的な問いかけするイメージでやってみましょう。

余力があれば、会社のことも。

ホームページの中で最も閲覧されるページは
「会社概要」です。

・代表メッセージ
・ヒストリー(沿革)
・経営理念

等、改めて深堀りして伝えてみる事もお勧めです。

ちなみに、以前インターンシップの大学生100名にアンケートを取ったところ、
HPの「会社概要」を一番に見ると答えた学生は実に8割以上でした。
採用にもメリットがあるので、この機会に見直してみるのも良いですね。

その他にも、
・社名(店名)の由来
・創業のきっかっけ
・商品・サービスが生まれるまでのサクセスストーリー
・いつもお声掛けくださるお客様の言葉(声)・・・等々。

上記の中に、まだ伝えていないものはありませんか?

一つでもあれば、まずは情報発信してみましょう。

ツールはWEBサイト、ブログ、SNSなんでもOKです。

この時期だからこそできること。それは情報発信。

心のこもった発信は、やがて未来に繋がる宝になります。

社外広報部は、御社の「伝える」を担う、外部パートナーです。
ターゲット設定と情報発信の方向性決定のサポートから、
情報発信の実働部分を担います。
広報サポーター(コピーライター、ライター在籍)にお任せいただければ、
御社の伝えたいを形にします。

企業のブランド力をアップする。

アップ・セット株式会社

-広報・PRのご相談-
【お問い合わせフォーム】
WEBサイトから24時間受付

-ライター・WEBデザイナー募集中!-
【エントリーフォーム】

【お電話によるお問い合わせ】
06-6556-6285 (月~金:9:00~18:00)

☆面談はZOOM対応しています☆


コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル
Copyrights © 2024 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!