News&Topics

伝わる言葉。


企業、商品・サービスの魅力を伝え、

ターゲットに、社会に、知ってもらうための

認知度アップ活動に書かせない“伝わる言葉”選び。

伝える言葉は、相手が、感じたまま受け止める言葉になるため、

覚えてもらいやすく、かつ、印象に残る言葉 でなければなりません。

それを繰り返し伝える(伝え続けること)が広報に繋がります。

このように、伝えることの大切さは解っていても、

伝わる言葉選びにお悩みの企業様を多く見受けます。

社外広報部は、そのような企業様の想い、商品・サービスの魅力、価値を伝える、

企業と社会とのコミュニケーションを担う部隊として立ち上がりました。

もし、御社のお悩みが、

・情報発信の大切さは分かるが、何から発信すればいいかわからない。

・伝えたい情報や、発信する内容はたくさんあるが、広報担当者がいない。

商品・サービスのプロモーションを、出来るだけ広告費をかけずに行いたい。

・・・etc.

そうであれば、

社外広報部は、御社の広報部としてお力になりたいと思っています。

広告と広報は、根本的に違います。

その違いを明確に理解して頂き、情報発信による、

企業、商品・サービスのファン作りをしていきたい

そうお考えの企業様と一緒に、御社のブランド作りに貢献していきたいと思います。

【社外広報部の流れ】

①現状分析(ヒアリング

②コンセプトづくり(コンセプトメイキング

③広報戦略立案(ツール選び

④言葉作り。(タグライン、ブランドコピーの検討

⑤情報発信(広報)*

⑥効果測定

*は社外広報部の広報サポーターが対応致します。

社外広報部で、情報発信の“土台”を作り、

1年後、3年後、5年後、

情報発信に強い会社。

を目指してみませんか。

社外広報部は、御社の目指す未来にコミットします。

社内の広報人材を育成されたい企業様には、広報人材育成講座もございます。

▼詳細はこちらをご覧ください▼

広報人材養成講座(企業研修)

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2019 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!