News&Topics

“伝える力”で情報発信に強い会社を目指しませんか。


三寒四温。この時期多く使う言葉ですが、

暖かくなったと思ったら、冷たい風や雨が降ったり、

服装の調節にも悩む時期ですね。

一雨ごとに春が近づいてきます。🌸

新年度を迎えるに当たり、企業様も何かとご準備にお忙しい時期かと思います。

私は、クライアント様の入社式に参加させて頂くという行事を控えて

ドキドキしています(^^)

最もドキドキしているのは、新入社員の皆さまかと思いますが、

入社したら、待っているのが新入社員研修。

OJTやOFFJTの計画を立てていらっしゃる企業様も多いと思いますが、

今年の研修には、「伝える力」の研修を取り入れてみませんか。

OJTでは、基本マナーや基本理念(行動理念・行動指針)などの研修をされると思いますが、
会社の理念を深く理解することで、お客様、社会に向けての発信する言葉が変わってきます。

そのレッスンをするのが、伝える力(プレゼン、広報)

(研修というと堅苦しいので、レッスンにしましょう。)

まずは、レッスンをする目的(なぜ)を伝えて、

それをすることによってどうなるのか(ゴール)を伝えて

レッスンを始めることで、“なりたい自分 ” にも繋がっていきます。

想いは言葉にしないと伝わらない。

そして、そこに本質がなければ、伝わらないですね。

社長の想いを伝えるのも、この時期がチャーンスです♪

言葉にして、

文章にして、

大切な思いを届ける“伝える力”を身に付けて、

情報発信に強い会社を目指しませんか。

▼新入社員研修を開催しております▼

>>社内・外に発信できる“伝える力”を養う研修のご案内

金井 直子
アップ・セット株式会社 広報コンサルタント

キャッチコピーを含め、500件以上のWEBサイト制作実績を持つ。
クライアント様の想いを深く理解し、
「思いを言葉にできる」を強みとした、企業の第三者目線で発信する社外広報部を運営。
元パソコン講師。これまでに、人材育成、コミュニケーション、プレゼン、コピーライティングの講座を担当。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2021 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!