News&Topics

WEBサイトはじろじろ見られている!

ゴールデンウィークも明け、令和元年がスタートしました。

気持ちも新たに、社外広報部もスタートします。

令和も末永くどうぞ宜しくお願い致します(^^)

令和初詣に伊勢神宮に行ってきました。空気が澄んでいて、新緑の美しさに心洗われました!!

さて、ゴールデンウィークに10連休された企業様も、

ホームページは、休まず動いていますので、

GW明けにホームページからのお問い合わせが増えた

という企業様も多いのではないでしょうか。

当社も、お客様から求人の応募があった!という嬉しい報告も頂きました(^^♪

WEBサイトを活用した情報発信は、

じんわりと効果を発揮し、

情報を求めている人に

じっくりと見られています。

あなたがホームページの事を忘れていても、ホームページはじろじろ見られています!!

WEBサイトのアクセス解析からも解るように、

会社案内(company.htmlなど)のアクセスがダントツに多いのは、

やはり、

誰が、どんな想いでやっている会社なのか。

それを知りたいからです。

(これは、以前、インターンシップ生にインタビューした時に確信しました。)

自分が働こうと思っている会社の下調べをしない人材はいませんね。

WEBサイトの中にある、

企業の思い(理念)、代表者の思い

この部分は、しっかりと見られています!

「自分の言葉」はちゃんと伝わる。

うまく表現する必要はありません。

うまくまとまっていなくても良いのです。

心の中にある本当の思い。

その気持ちを

ありのままに、自分の言葉で伝えれば、

相手にしっかり届きます。

文章を無理に組み立てたり、まとめたり、起承転結などは

全く不要です。

良く見せようとか、カッコよく見せようというのも不要です。

なぜ、この会社を作ったのか(創業時の思い)

なぜ、この会社を引き継いだのか(継承時の思い)

なぜ、会社を存続させて行こうという気持ちがあるのか。

なぜ、従業員、従業員の家族を幸せにしたいと思うのか。

なぜ、お客様に喜んでもらいたいのか。

なぜ、を自分に問いかけると、

必ずありのままの思いが出てきます。

そして、その想いは、本質として、人に伝わり。

やがて、企業の宝となります。

社外広報部では、思いの言語化のお手伝いをしています。

WEBサイトに、本質を伝える力を取り入れてみませんか。

お気軽にご相談ください。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒564-0052 大阪府吹田市広芝町10-8 江坂董友ビル
Copyrights © 2024 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!