News&Topics

言葉で未来を変えていく。


アフターコロナを見据えた未来を考える企業様も
多くいらっしゃると思います。

この先どうなるか、なんてことは誰にもわからなくて、
これまでの常識が未来に通用するかなんて事もわからない。

しかし、今できることは、

“今、何が社会に求められているのか”
客観的にとらえ
まっさらな視点で自社を見つめなおすことではないでしょうか。

「ブランディング」は形を作ることではなく、運用していくこと。

「ブランディング」という言葉が溢れかえっていますが、

ブランディングは、決してロゴやWEBサイトを一新することでも、

テーマカラーやイメージを統一する事でもありません。

企業が今、どこを向いていて、
未来に何を思い描いているのか。その思いを伝え、

顧客、社員、これから社員になる人々と共有し

共に進んでいくことが、
ブランディングの第一歩だと考えます。

企業継続のために売上の追求は大切な事ですが、
その軸となる、「どうあるべきなのか」を見つめなおす事こそが
ブランディングにとって最速の近道になります。

企業の共通言語を作ることは、未来を作るその第一歩です。

共通言語 = ブランドコンセプト

その企業にしかない“ブランドエッセンス”を抽出し、
コーポレートメッセージとして社内・社会と共有し発信し続けるもの。

企業の思いに共感し、

「最初に選ばれる」企業として、

社会への信頼活動を築いていく。

そんな未来を作っていきたいと思いませんか。

御社に最適なブランド戦略を

社外広報部は、企業の情報発信戦略を共に考え、御社のブランド作りを支援します。

お問い合わせは、コチラから。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2020 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!