News&Topics

「御社の代わりに伝える。」それが社外広報部です。


ホームページの更新でお困りではないですか?

社外広報部は、御社のWEBサイトの更新をお手伝いする、専門部署です。

忙しくて更新できない

・担当者がいない

ブログに何を書けばいいのか分からない。

思いがあっても、説得力のある文章にするのは、意外と大変な作業です。

ただやみくもに情報発信すればよいというわけではなく、

情報を求めているお客様のお困りごとを解決するものでなければなりません。

WEBサイトの質を上げる。

検索されて、選ばれるためには、

WEBサイト自体の質を高めることが必要となります。

WEBサイトを更新して、良質な情報を発信することは、

「コンテンツマーケティング」に有効で、

キーワード検索からブログにたどり着き、サイト全体を見て、

問い合わせをするという流れができます。

ホームページで何を伝える?

SEOなどのテクニックに偏ると、読みにくい文章になりがちです。

普段、お客様に接している時のように、

お客様の顔を思い浮かべながら書いていくことがポイントです。

伝えることはたくさんありますね。

・商品・サービスの事

・企業の取り組み

・課題解決事例

・社員さんの事

・社長の思い

など、お客様に向けて発信することで、反応が変わってきます。

商品・サービス購入、求人応募に至る経緯に、

企業の思い”

を伝えることは不可欠です。

まるで、社内に広報部があるかのように発信。

多くの企業は、思いがあっても、それを「どうやって伝えたらいいか分からない」というお悩みをお持ちです。

そこで、社外広報部では、ミーティング、取材、ヒアリング、資料提供などによって、

まるで、社内に広報部があるかのように、

御社の広報担当者として情報を発信します。

▼ご利用企業様より嬉しい反響の声を頂いています!▼

▼こんなことをやります▼

・ブログ記事作成 1~3記事(リライト更新)

・取材によるブログ記事作成

・ブログ、SNS記事、広告・宣伝記事の作成、広報会議

・サイト分析、広告・宣伝、PR・広報、プレスリリース

いろいろ難しいことを書いてしまいましたが、

シンプルに「WEBサイト内のブログに情報を掲載しましょう。」

というご提案です。

それを、目的に応じて、加工して、広告、宣伝、SNSでのPR記事にしたりもしますが、

基本は、ブログで想いを伝える事から始められます。(15,000円~)

まずは、お気軽にご相談ください。

コピーライター・ライター在籍のWEB制作会社

アップ・セット株式会社

●ライター在籍:5名(2019年5月現在)

●創業:2004年

●電話:06-6556-6285

●大阪市西区北堀江1-6-2 サンワールドビル9F

お問い合わせは、コチラから。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2021 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!