News&Topics

わが社にも広報部を!


社内、社外のPR,SNSの更新や社員に向けた情報発信をしたいけれど、
社内で人材を確保し、育成するには時間がかかる。

そのようなお悩みをお持ちではないでしょうか?

 

中小企業にはまだ確立されていない事も多い「広報部」という専門部署。
社内外の取り組みや広くPRするために重要な役割を持ちます。

 

今回は「社外広報部」って何をしてくれるの?という質問を元にサポート内容をご紹介いたします。

 

社外広報部とは
企業の広報担当として、社内外のPR、事業のPR、情報発信を担います。

「会社の情報を発信したい」
「社内の情報を社内外に発信する担当者がいない。
「WEBサイトやSNSを活かしきれていない」
「何から発信すればいいかわからない」
「社内の広報人材を育成したい。」
「ブランド力をアップして採用や企業イメージアップに繋げたい」

など、

企業における広報部のお悩みを一挙解決するのが、社外広報部です。

 

■サービスの特徴
このような事をすべてお任せいただけます!

 

企業によって取り組みは様々ですので、
まずはヒアリングにより企業の方向性を決定。
企業の目指す未来に向けて、情熱サポートします!

 

■社外広報部を使うメリット

◎即戦力◎ 情報発信のプロがすぐに御社を活性化。
◎削減◎ 広報担当者を育成するためのコストや時間を大幅に削減!!
◎客観視◎ 外から企業を見ることで分かる、会社の新たな姿を知る。

 

 

複雑な事ではなく、自社内で手が回らない部分を

アウトソーシングするというイメージをして頂ければ、

導入のハードルも高くないのではないでしょうか^^

 

次回は、企業様の社外広報部活用事例などをご紹介していきたいと思います。

 

お問い合わせは、コチラから。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2021 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!