News&Topics

ゆるぎない企業の軸を創る。



爽やかな秋。 10月がスタートしました。

会社も18期目のスタートを切りました。

先日、100年企業を目指す、創業90年の企業様と

お話する機会を頂きました。

これからの10年をどう成長していくか。

そんな素敵なお話です^^

経営者の頭の中には、これからの10年、

目の前の1年、2年・・・

どんな風に成長していこうか。

という明確なイメージがあります。

それを実行、実現していく為に、

言語化することによって、

クライアントさまや、従業員さんに力強く伝えていくことができます。

そもそもブランディングってなんだろう?

「ブランディング」を考える時、

ロゴやWEBサイトの制作など、見た目にこだわりがちですが、

まずは、自社の強みを再認識して、企業のゆるぎない軸をつくらなければ、

企業価値が真に伝わるツールになりません。

それが私たちが考えるブランディングです。

見た目のキレイなデザインでも、そのロゴの意味や思いが語れなければ、

意味がないと思います。

そのために、企業のゆるぎない土台や軸を発見し、

社内活性化や認知度向上、売上アップ等に繋げていきます 。

企業の個性が強みとなり、選ばれる理由になっている。

人それぞれに輝く個性があるように、企業にも個性があります。

その個性が強みとなり、お客様から選ばれる理由となっています。

しかし、往々にしてその強みは自分たちでは分からないものです。

企業の“らしさ”を引き出す。

ビジネスの内容は同業他社と似ていても、その企業にしかない理念やヒストリー

強みがあるはずです。

それらを第三者視点で発見し、再構築。ゆるぎない企業の軸を創ることで

思いが伝わり、

クライアント様から一番に選ばれる企業になります。

ブランドの軸づくりは、時間をかけて行っていくものですが、

まずは、思いをすべてお聞きすることから始まります。

私たちは、企業が持つ個性や強みを引き出し、言語化することで、

企業のお役に立つ会社として、未来に向かって、

お客様と共にステップアップして参ります!!

ブランディングのWEBサイトが制作中のため、

思いの先に繋がるツールがまだですが、

思いだけは先行して、言語化しておきます^^

御社に最適なブランド戦略を

社外広報部は、企業の情報発信戦略を共に考え、御社のブランド作りを支援します。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせは、コチラから。

コンテンツメニュー

運営会社アップ・セット株式会社
〒550-0014 大阪市西区北堀江1-6-2
サンワールドビル9F
TEL 06-6556-6285
Copyrights © 2020 社外広報部 All Rights Reserved.

広報力をいますぐチェック!